2006年06月 Archives

2006年06月29日

[タイツアイドル]
長澤まさみちゃん18歳が黒「パンスト」にはまってるらしいよ!!

■JoJoくんからのタレコミ。
若手女優実力No.1の長澤まさみちゃんが自らのサイトでパンストにはまっていることを告白。
以下軽く引用。

    「最近、ハマッテしまいました。ストッキング・・・通称『パンスト』」
    
    「私のマストアイテム”The パンスト”」

    「バックシーム。。。パンスト(はあと) きっと素敵な女性になれること間違いナシ」

・・・まさみちゃん、おじさんは一生ついてゆきます。
ちなみにBBSにもこんな書き込みが。

    ぁたしは17歳の高校生デス。(^^ゞ
    メッセージのところにあったバックシームパンスト!
    おこちゃまなぁたしには似合うかどうかわからないけど挑戦してみたいです。
    元々タイツやストッキングは大好きなので頑張って大人してみたいです。
    しかしバックシームに似合う服がぁぁあ ( T▽T)
    手本としてまさみさんの履いてるせくすぃショットなんて見せてもらえたら嬉しいです。
    m(_ _)m これからも応援させて下さい。

日本の夜明けは近いぞ、同志よ!(タイツの季節まであと3ヶ月)

2006年06月24日

[ポッドキャスト]
タイツワールドミッドナイト第六回。 タイツなおねえさんとみんなで遊ぼう!

■まいちゃんの登場も3週目になりました。
収録も回を重ねてタイツなまいちゃん、前回を上回る壊れっぷりです。

えー・・・
聞いてください。
(ダイレクトにお聞きの方はここをクリック:11分43秒)

2006年06月23日

[アキバ。]
ミア・カフェのウエイトレスさんのフィギュアが出たよ。

■アキバでも最も黒タイツ脚のウエイトレスさんが見られるメイドカフェがミア・カフェである。
その愛してやまないミア・カフェの新制服をまとったフィギュアが全国発売された。
写真の通り、短いスカートに黒タイツの組み合わせは全国のタイツフェチに
強力なインパクトを与えることであろう。

・・・すいませんいまうそつきました本当のフィギュアはニーハイです
ごめんなさい勝手に脚をぜんぶ黒く塗ってしまいました。

でもね。
フィギュアはニーハイだけど、運がよければミア・カフェでこんな見事な
タイツWR(ウエイトレス)さんを見ることだって夢ではないんです、ホント。

2006年06月22日

[パンスト]
グンゼ-セブンイレブンコラボの「コシスト」3ヶ月の評価

photo.jpg

■4月5日にセブンイレブン限定で発売されたローライズ対応パンスト「コシスト」。
2足セットで1000円という価格設定もあってイマイチ普及していない感じだが、
ネット上にはユーザーの試着レヴューが揃ってきた。今回はその情報を総括してみたい。

    スカートからパンツスタイルへと流行がシフトする中、ストッキングの着用率も
    減少傾向にありました。そんな中、まず開発担当者が着目したのは、
    パンツスタイルでも4割近くの方がストッキングを着用しているという調査結果でした。
    それに加え、従来のストッキングがパンツスタイルに十分に適応できていないことも
    わかってきました。
    パンツのウエスト部分からストッキングがはみ出てしまうため、
    ストッキングの着用を敬遠されている方も多く、中には、はみ出した部分を折ってはく、
    という方もいらっしゃったのです。 (セブンイレブン開発担当者談

多くのパンスト・タイツはウエストゴムがウエストの最も細いポイントに達するので
パンツスタイルで前かがみになると背中からウエストゴムがのぞく。
特に最近流行のローライズパンツの場合、その傾向が顕著で、
早くからローライズ対応をした下着に比べてパンストはその対応の遅れが指摘されていた。
コシストは股上丈をの上丈を従来より25%短くすることで、後ろからのぞき見えることを
防ぐというものだが、そのはきごこち自体はどうなのだろうか。

    ほんと楽です
    欲を言えばゆりこ的にはもう少し締め付けがあってもいいかなぁ、
    とは思いますが・・・  (ゆりこの日常

    ひさびさにアクセス元表示を見たら「コシスト」ばっかりだった。
    コシスト、いいっすよ!
    もう他のストッキングはきたくないもん。
    腰部分のベルトが太くて安定感もあるし、いい感じです。
    でも、うちの近所のセブンイレブンはずーっとSサイズが品切れ状態で
    在庫補充が出来ませんが。
    でも、そろそろ蒸す季節だし、やっぱストッキングはやだな。
    (私には世界はこう見える)  

ちなみに私もはいてみました。
女性のようにくびれたヒップと張った腰骨がないのでずるずる下がりました。
悲しい。
まあおなかが冷えそうなので下腹部全覆われ感が好きな人にはお勧めしません。
なんか落ち着かない感じが否めないのです。
  

2006年06月17日

[ポッドキャスト]
タイツワールドミッドナイト第五回。 タイツ生ばきと恥ずかしい朗読。

■「タイツワールドミッドナイト」の第5回です。
先週爆走したまいちゃんのパフォーマンスが今週も炸裂。
ああ、みなさんごめんなさい、今回はうんちネタはありません。
内容は
・50デニールタイツ生ばきライブ
・恥ずかしい「タイツ」連呼ほか

iTunes6のダウンロードはここからできます。
ここをクリックすれば一発でiTunesに登録できます。
※そのまますぐに聞いてみたい場合、mp3ファイルはここです。(時間が少々かかります)

2006年06月14日

[タイツのココがすごいんだ]
ショートのデニムと黒いナイロンの親和性について

  

■かねてから何度も申し上げているように、黒タイツとデニムの相性は実によろしい。
デニムの色の暗すぎず・明るすぎずのトーンが、黒タイツの色をより正確に、
鮮やかに見せる効果もあって、デニムのミニスカート&ショートパンツに黒い脚という
コンビネーションは、いてもたってもいられなくなるような焦燥感をタイツフェチに与える。

問題は当のデニム&黒タイツ女子はその事をどう捕らえているか。
何人かに取材したところによると、デニムに黒タイツは無難なコーディネイトであり、
その一方でインパクトがあることを彼女たちも認めている。

タイツをはいているから少々短いデニムで脚を露出させてもいい。
そうやって露出される黒タイツ脚はセクシーとことはなく、おしゃれなものだ。
でもちょっとタイツが目立ちすぎるかもしれない。

そんな意識の中でショートデニム+黒タイツは街に放たれていくわけだが、
黒タイツに潜む凶器的破壊力は女性の方からもある程度意識していると見た。
ただ残念なのはその破壊力すらファッションの一要素としてみなしてしまい、
受容体である男性をなるべく見ないようにしているところが、私は憎い。
(街角スナップ撮影:広海くん)

2006年06月11日

[タイツフィギュア]
黒タイツをはくタマ姉のサディスティックな視線がハートに突き刺さる。

■国民的大ヒットギャルゲー「ToHeart2」の最大の人気キャラといえば「タマ姉」である。
子供のころから女王様オーラをぷんぷんと漂わせ、弟とその友人の支配者として君臨し、
高校生になってからはその姉属性と爆乳で主人公をきりきり言わせていたキャラだが、
惜しむらくは彼女の制服姿は白ニーハイがデフォルトなのである。

そこでわれらが半蔵さんが期待に応えてやってくれました。
「タマ姉黒タイツバージョン・タイツたくし上げの図」。
これはもう、国民的な財産です。
「やあね、タカ坊、じっと見たりして。黒タイツ好きなの? いけない子ね。」
多くは語らず。見て、そして感じてくれ!

★関連リンク
SOLID SWING (半蔵さんのサイト。タマ姉画像オリジナルページあり)
はてな - 向坂環とは (タマ姉の本名は向坂環です)
ToHeart2 XRATED (ToHeart2の成人向けバージョン)

2006年06月09日

[ポッドキャスト]
タイツワールドミッドナイト第四回。 まいちゃんがゲストに来てくれたよ。

■iTnes Music Stores 公認ポッドキャスト「タイツワールドミッドナイト」の第4回です。
今夜は凄いですよ。
予告していた通り、タイツガール・まいちゃんがゲストに来てくれました。
タイツからスカトロにまでぶっ飛ぶ彼女の壊れ具合をお楽しみください。
そういえばiTnes Music Storesのタイツワールドのレビューにこんなのがありました。

    はぁ??? ★
    変態のオッサンがしゃべってるのの何処が面白いの????
    画像に騙されても、中身はオッサンのトークのみです。

その通りです! でも今夜は女の子がしゃべってます。許してください。
ああ、一般の人にまで脳内侵略を開始したタイツワールドの未来やいかに!?

iTunes6のダウンロードはここからできます。
ここをクリックすれば一発でiTunesに登録できます。
※そのまますぐに聞いてみたい場合、mp3ファイルはここです。(時間が少々かかります)


[タイツコミック]
東北スクールタイツコミック「淳~すなお~」予約受付開始。

  

■井上よしひさが描くスクールタイツコミック「淳~すなお~」の
単行本発売は6月14日だが、それに先立ってAmazonで予約受付が開始された。
本編の「淳~すなお~」は4話だが、それにさらに4本の読み切りが収録される模様。
送料を無料にしたい方は同時に「のーぱんたいつ」収録の「エスケープアーティスト」の
同時購入をお勧めする。(ついでにまだの人は月吉ヒロキ先生の「夏蟲」も)

なお著者の井上よしひさ氏のブログではこの単行本に関係あると思われる
カラースクールタイツイラストが発表されている。

(c)井上よしひさ ヒット出版

    

★関連リンク
東北のスクールタイツ女子校生の物語「淳~すなお~」、6月14日発売。
井上よしひさ「のーぱんたいつ」に見るタイツ表現の代替性

2006年06月07日

[タイツNOW]
6月タイツ。

  

■今の時期に黒タイツをかっこよくはくのは、おしゃれ上級者の技であるらしい。

  18 名前:彼氏いない歴774年 投稿日:2006/06/06(火) 05:37:33 ID:O9CLrNJT
  防寒用ならわかるけどさ。
  普段着る服でタイツ合わせるのって、なんかオサレスキル要るじゃん。
  恐れ多い。

というわけでハードルが高ければいいオンナがトライするのがファッションの常道。
おかげで東京の街はデニムのハーフパンツの女子大生とオサレなタイツおねーさんで
かなり刺激的な風景が現出している。

女子大生の間で流行っているデニムの少し大きめのハーフパンツと
黒タイツのコンビネーションはかつてストンとしたスカートにカラータイツを合わせていた
「裏原宿系」の2006年型の姿であるらしい。
で、オサレなおねーさんはそれを洗練して細身のハーフパンツにタイツを合わせたり、
ショートパンツに黒タイツ(想像しただけで鼻血が出るよ)とパンプスで
街を闊歩するのだ。

ああ、夏タイツ。そう、6月はもう夏ですよ。
街を歩く黒タイツの総数が減ってこころは平常心を取り戻したけど
(おかげでDVDの売れ行きは激減だけど)
たまには黒タイツの鮮やかな漆黒の闇を目撃してドキドキしてみたいのさ。
明日はそんな彼女たちにすれ違いざまに会えるだろうか。
(写真:左は私、右はうらはるこんさんの撮影)

2006年06月04日

[ポッドキャスト]
タイツワールドミッドナイト第三回。 iTMSに登録されたよ!

■すいません、毎週土曜日に更新しようと思ってたんですが、一日遅れました。
トピックが二つほどあります。

【アップルのiTUNE MUSIC STOREに登録されました】
いちおう昔のヤフーにホームページを登録する時のように、申請すると
内容チェックを経た上でiTMSを通じて配信されるようになるわけです。
このポッドキャストの審査を通してくれた担当の方、感謝!
おかげでアートワークとかも登録できるようになって、iTunesで情報が見れるようになりました。
[Music Store]→[Podcasts]→[すべてのPodcastsを検索]で「タイツ」と入れて検索すれば
タイツワールドだけが検索されます。なんか感激。
配信登録が済んでいる人ももう一度登録しなおすと面白いかも。
ここをクリックすれば一発で飛べます)

【タイツワールドミッドナイトにアートワークが加わりました。】
iTunesでこれを聞いてくださっている方向けに、mp3ファイルにアートワークを仕込みました。
iPodに転送して聞くときにもこの上の画像が画面に表示されます!

進化するタイツワールド、これからもよろしく! あ、mp3ファイルはここです

【追記】アートワークが表示されないという報告をいただきましたが、
調べてみたら画像のURL間違えてました。すいません。今度の更新までには表示されるはず。

2006年06月03日

[タイツワールドショップ]
フェチッコ・「誰そ彼タイツ~田中美久」296ページのインパクト

■ローロピクトというデジタル写真集閲覧ソフトがある。
タイツワールドからもリンクを貼っている「FETICCO」ではこのソフトを使って見れる
タイツ・パンストの写真集を70本以上もリリースしていて、これがなかなか見ごたえがある。

例えばスクールタイツものの人気作品「誰そ彼タイツ~田中美久」場合。
目白あたりで見かけるようなセーラー服の美久ちゃんが黒タイツで街を歩いている。
バスの中で短いスカートで思わず足を開いてしまったり、
落ち葉散る公園でベンチに座って靴を脱ぎ、タイツつま先を露わにしてしまったり。
そしてスタジオに移動した美久ちゃんはカメラに向かって恥ずかしそうにスカートを脱ぎ、
黒いパンティが透けるタイツヒップを惜しげもなくさらしてしまうのだ。
そのページ総数・296ページ。最初から最後まで見通すとかなりのインパクト。
可憐で小悪魔ちっくなスクールタイツ少女のいたずら。

このデジタル写真集が1480円でダウンロードして買えてしまう。
アップルのミュージックストアと違ってダウンロードは誰でも可能で、
ページを進めるためのパスフレーズを購入する方式だから、
たとえパソコンが変わっても、一度ダウンロードした写真集はいつまでも再生可能だ。
クレジット決済も出来るし、銀行振り込みでも送金できる。
ローロピクトのデジタル写真集は、タイツ好きなら一度は試してみる価値があると思う。

  

Menu

Categories

Archives