2012年07月 Archives

2012年07月26日

[タイツブックス]
「推定60デニールの黄昏」がヤフオクに出てる!

■去年のコミケでちょっとだけ作った同人誌が
ヤフオクに出ているのを偶然見つけてびっくり。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m96504017

それだけの値打ちがあるかは見た人に判断をゆだねますが
稀覯本であることは間違いないかもしれません。
それよりあのめんどくさいヤフオクの出品を潜り抜けているところがすごい。
出品者の努力に敬服。

【追記】
見事に落札されたようです…

2012年07月24日

[タイツスポーツ]
ふた昔前の女子大生はタイツにブルマで体育の授業を受けていた。

■…タイトルと画像ですべてを語ってしまった様な気がするので、
あとのことは端から蛇足だと思って読んでください。

このことは昔、元女子大生のイラスト付きでエントリーを
書いた覚えもあるのだけど、自分のサイトを検索しても出てこない。
その元女子大生話だと、体育の時間はブルマを着用して
授業を受けることになっていたのだけど、
寒い時期でもジャージ禁止でみんなブルマーの下にパンストやタイツをはいて
ランガードを思いっきりはみ出させていたとのこと。

私自身はブルマタイツは小学生の時に目撃したのだが、
小学生のガールズタイツはランガードなんかなかったので
こういう光景とは違ったのだけど、
かのタイトロンのライックラー将軍は同級生のパンストタイツが
トラウマになっている人で、そのトラウマを再現すべく撮ったのが
この写真だったような気がする。(何分古い話なのではっきり覚えていないのだ。)

基本的にランガードは人に見せてはいけないものだ。
最近のショーパンタイツ女子大生はそこん所どう考えているのか
ツイッターでリサーチしてみたところ、半分は「恥ずかしい」と反応し
もう半分は「見えていない」と反応した。
見えてないってそれなに?

アーカイブのブルマタイツ写真を探すとまだ出てきそうだけど、
とりあえずはこの辺で。

2012年07月07日

[タイツコミック]
なくしたと思ったかずといずみさんのタイツ同人誌を再発見!

■昨年の冬コミでゲットした「疎か」。
度重なる掃除の挙句、すっかりなくしてしまったと
思っていたのですが出てきました!

改めて読んでみるとすごいです、この方の黒タイツ愛。
タイツコラムのページの素晴らしさは震えが来るほどです。
はっきり言ってすべての黒タイツフェチ必見。

いまだに一部の同人ショップで買えるようです。
http://www15t.sakura.ne.jp/~izumi/doujin/doujinnshi.html

この機会に是非!

2012年07月05日

[タイツのココがすごいんだ]
スニーカータイツ。

■スニーカータイツの無造作さが好きだ。

繊細なタイツに通tまれた足がずさんにカジュアルなスニーカーに
ねじ込まれているというコントラストが何ともタイツフェチの心を刺激する。

考えてみたら田舎の中学生はみんなスクールタイツにスニーカー。
今年の秋こそ東北スクールタイツめぐりに旅に出てみたい。

2012年07月04日

[バレエタイツ]
白いタイツ。

■夕方の電車にバレエっ子が白いタイツをはいて乗っている。

バレエっ子はレッスンで汗をたっぷりしみこませた白いタイツをはいたまま
電車に乗っている。

バレエタイツのほとんどは白で花kピンクなのだが
なぜか彼女たちがはいていると白にしか見えないのが不思議である。

で、バレエっ子じゃないのに白いタイツをはいている女の子を
ごくたまに目撃することがある。

白いタイツは膨張色だから太い足をさらに太く見せる。
バレエっ子の華奢な細い足とは対照的にその存在を大きく見せる白いタイツ。
なぜかそこに禁断の香りを嗅いだような気がするのは私の妄想のなせるワザか。

2012年07月03日

[パンスト]
パンストじゃないよ、透けタイツなの!

■若い女子には「パンスト」という言葉はひどく抵抗があるらしい。
最近流行のタトゥータイツも私から見ると肌色パンストに黒い線で絵や字が描いてあるだけだし、
「ショーパンに透けタイツ」はどう見てもショーパンに黒パンストである。

パンストかあ。
確かに口にするには恥ずかしい音を含んでいる
パンストの「パン」はパンティのパン。
それがいけないのかもしれない。

どっちにしろパンストを愛してやまないうらはるこんさんなどは
「もう死んでもいい」と思うような日々を送っているらしい。
見よ、若い女子がパンストをはいている。

Menu

Categories

Archives