2009年01月17日

[パッケージ美術館]
アツギはけっこう本気だ ~ スクールタイム80デニール・110デニール

■楽天で買ってやっと届きましたよ、アツギ・スクールタイム。
どうせなら自分ではけるようにとL~LLを買ったんですが、
S~M、M~Lと3サイズも展開している芸の細かさ。
北の女子高生はしまむらでこれを買って毎朝着用、通学しているわけですな。

気になるパッケージは昨年のアツギ・スクールライフからさらにイラストがいい感じです。
パッケージ裏には「デニールって何?」なんていう質問コーナーもあって
女子高生のタイツデビューを後押ししています。

気になる入手場所ですが、以下のお店からどうぞ!
「衣類」の品名で中身がわからないようにして届きますよ!

   

2008年02月20日

[パッケージ美術館]
麻丘めぐみのスクールマルチがヤフオクに。

■久々の出品ですね。
見たところあまり保存状態はよくないようです。
20000円スタートとは強気ですが、果たしてどこまで行くんでしょうか。

  ★アツギ麻丘めぐみスクールマルチストッキング・レトロパンスト
  http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w21223143

【私信】
ホセオ君、安田美沙子のブルータイツの載った週刊ポスト、出品されてますよ!

2006年11月24日

[パッケージ美術館]
あのウォルフォードが楽天で買えるようになったよ!

■日本から直営店が消えて幾星霜。
一時は幻のように消え去ったあのウォルフォードのタイツが
あのCOPOさんで買えるようになりましたよ。

世界最高といわれるタイツ群の数々。
アート的にもすぐれたパッケージは今も健在。
目玉が飛び出るような値段ですが、買わずにはおれません。
とにかく一度はいたら病みつき。

彼女のいる方はぜひクリスマスプレゼントとして
二人で楽しんではいかが?

              

2006年09月19日

[パッケージ美術館]
黒いナイロンストッキングが女学生の友だった時代。

■その昔、女子学生専用に販売されていたスクールストッキングを見るとき、
そのパッケージから想起されるのは彼女たちに愛されていた商品だったということ。
おそらく、彼女たちは楽しんで黒いストッキングを選んでいたはずなのだ。

いまの女子高生に見られるような「タイツはうざいアイテム」という匂いは
この時代の商品からは微塵も感じられない。
彼女たちは放課後、洋品店に立ち寄って明日から自分の脚を黒く彩る
スクールストッキングをアクセサリーを選ぶように楽しんで購入していたように思える。

日本は豊かになりすぎた。
一本のストッキングを伝線しないように大事にはいていた時代は去り、
黒タイツはただの防寒具に成り果てた。
黒タイツを女子高生のシアワセな関係を再び築くには一体何を成せばよいのか。

2006年05月17日

[パッケージ美術館]
Amazonではなぜかドクター・ショールのタイツだけを売っている

■ネットでのタイツ通販といえば最近は楽天市場が席巻しているような気がしますが、
本やCD、DVDがメインにおもえるアマゾンでもタイツそのものを扱っていますね。

もちろんその品数は少なくて、フットケア用ストッキングやタイツの草分け・
ドクター・ショールのレッグケアシステムタイツだけを扱っています。
んでそのカテゴリーを見ると、「ホームアンドキッチン」。
つまりファッションではなく、家庭用品という位置づけなので少ないのでしょう。

しかしこのレッグケアシステムタイツ7・5・3、パッケージが昔のものに比べて
だいぶ垢抜けてきて、一見するとまるで外国のタイツみたいです。
前のモデルは3回はくと毛玉ができる製品でしたが、改善されたのかちょっと不安。
一足840円というお値段ですが40デニールという薄さはこれからの季節に
ズボンの下にはいて脚のむくみを抑えるにはいいかもしれません。


2006年05月12日

[パッケージ美術館]
ああ、黒ストだったら良かったのに! グンゼ VIFA ビューティシェイプ

    

以前のエントリーにも書いたけど、釈ちゃんがグンゼのストッキングの
キャンペーン&パッケージモデルさんをやっているのですよ。
おへそをが見えるナイスな衣装でポーズをとる釈由美子さん、素敵です。
本当だったらウエストゴムがあるべきところを露出しているので、
撮影時にはウエストゴムをかなり下腹部の方にずらしたものと思われます。(萌え)
惜しむらくはナチュラルカラーで光沢もないパンストなのでいまいちインパクトが薄いところ。
これで黒ストだったら完全におかずになります。
【追記】「写真屋」さんという方が黒く塗ってくれました!右の画像がそれです。
このような商品は実在はしません。写真屋さん、素晴らしいものをありがとうございました!

で、改めて製品を見ると、いい出来栄えです。
うのとかアンナよりしっかり女優しているっていうか、
往年のアイドルパッケージのスクールストッキングを思い出させる存在感。
とりあえずもったいなくてはけないよ、という気にさせる一足。

このパンストは実はかなりの高機能で、
●快適グラデーション設計・・・ウエストは緩やかで足首をきゅっと
●燃焼系グレープフルーツの香り・・・資生堂が開発した香り成分(カフェイン入り)
というハイテクな謳い文句がパッケージの裏面に並びます。
「グレープフルーツの香り+カフェインで気になる部分をすっきり」とのことですが、
この微妙な表現が想像力をかき立てます。

・・・あんまりすっきりされちゃうとフェチとしてはさみしいんですが。
(希望小売価格:525円 グンゼ株式会社 )

★関連リンク
グンゼビューティシェイプ・ヴィファ

★関連記事
存在の耐えられない薄さ。
え、これって釈ちゃんですか?  グンゼビューティシェイプ

No Tights, NoLife


楽天でお買い物して
ぷりんす。に自転車を

Contents

FETICCO

Shop

Notice

※18歳未満の閲覧を禁止します。

★携帯版タイツワールドが
新しくなってスタートしました!


★アマゾン利用はこちらから



★楽天市場はここから!



CM LINKS

タイツワールドお勧めの
タイツビジネスリンク。



● 半蔵の窯
タイツガレージキット
製作代行承ります
1/8無改造(キット代別)
¥ 35,000〜




● フェチッコ
タイツ・パンスト
写真集とDVD
ダウンロード写真集
¥ 1,480




●ネットでのタイツ通販なら
おしゃれな靴下専門店コポ






カタクラ CARON CANNA CANNA100%サポート フィットネスタイツ(スルータイプ)
・カタクラ CARON
CANNA CANNA100%サポート
フィットネスタイツ

¥ 1,260

ヘルシー&フィットネスDCYブライトサポート ダンシングタイツ
・ヘルシー&フィットネス
DCYブライトサポート
ダンシングタイツ

¥ 1,200




●タイツのひかり屋



・ピエールマントゥ
コラント・カチュレ

¥ 3,200


Comments

タイツワールドショップ

Trackbacks

Categories

YouTube (26)
お知らせ (33)
つうこんのいちげき (6)
ぷりんす。 (7)
アキバ。 (7)
エイプリルフール (3)
カラータイツ (13)
コスプレタイツ (1)
コメントより (1)
スクールタイツ (69)
ゼンタイ (3)
タイツNOW (9)
タイツSM (1)
タイツのココがすごいんだ (25)
タイツの仲間 (7)
タイツアイドル (5)
タイツアニメ (14)
タイツアート (8)
タイツイベント (22)
タイツゲーム (11)
タイツコスプレ (5)
タイツコミック (31)
タイツスポーツ (1)
タイツトラウマ (7)
タイツトレンド (15)
タイツドラマ (1)
タイツフィギュア (8)
タイツフェチというもの (16)
タイツブックス (2)
タイツムービー (2)
タイツムーブメント (9)
タイツレポート (2)
タイツワールドショップ (6)
タイツ事件 (3)
タイツ写真集 (2)
タイツ女子の本音 (1)
タイツ妄想 (6)
タイツ小景 (20)
タイツ歳時記 (17)
チャリタイツ (2)
ツイッター (1)
デニム&タイツ (4)
バレエタイツ (4)
パッケージ美術館 (6)
パンスト (15)
フェチッコ (34)
ポッドキャスト (19)
メディアの中のタイツ (24)
今日の表紙買い (3)
夏タイツ (2)
拾い物。 (1)
生放送 (18)
黒タイツキャラ (1)

Old Archives
Tights Novel (9)
World Tights (1)
_EVENT (2)
_about PrinceTights (19)
★タイツトピック (63)
おまけ (1)
お知らせ (47)
つうこんのいちげき。 (2)
アキバ。 (17)
アーツ・オブ・マウス (11)
エイプリルフール (2)
コトバ (9)
スクールタイツ (46)
ゼンタイ (12)
タイツおねえさん (25)
タイツアート (6)
タイツエッセイ (49)
タイツコレクション (10)
タイツストーリー (6)
タイツスポーツ (2)
タイツデイズ (13)
タイツドリーム (20)
タイツフェチというもの (25)
タイツブックス (23)
タイツマゾヒズム (15)
タイツレポート (12)
タイツワールドショップ (1)
バレエタイツ (6)
パッケージ美術館 (9)
パンスト。 (8)
ヘンタイの生き様 (1)
メディアの中のタイツ。 (8)
リンク (14)
レオタードとタイツ (2)
今日のタイツ (29)
密着衣の呪術 1 (1)
密着衣の呪術 2 (1)
密着衣の呪術 3 (1)
身辺雑記 (13)
黒タイツ三十六景 (6)






Archives

2012年07月 (4)
2012年06月 (2)
2012年04月 (2)
2012年03月 (3)
2012年02月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (3)
2011年09月 (1)
2011年07月 (1)
2011年05月 (1)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (1)
2011年01月 (3)
2010年12月 (2)
2010年11月 (5)
2010年10月 (3)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (9)
2010年03月 (11)
2010年02月 (11)
2010年01月 (13)
2009年12月 (7)
2009年11月 (7)
2009年10月 (11)
2009年09月 (7)
2009年08月 (9)
2009年07月 (8)
2009年06月 (7)
2009年05月 (7)
2009年04月 (4)
2009年03月 (5)
2009年02月 (7)
2009年01月 (10)
2008年12月 (10)
2008年11月 (8)
2008年10月 (8)
2008年09月 (14)
2008年08月 (9)
2008年07月 (5)
2008年06月 (3)
2008年05月 (8)
2008年04月 (8)
2008年03月 (17)
2008年02月 (16)
2008年01月 (11)
2007年12月 (12)
2007年11月 (15)
2007年10月 (24)
2007年09月 (4)
2007年08月 (1)
2007年07月 (2)
2007年06月 (2)
2007年05月 (6)
2007年04月 (13)
2007年03月 (10)
2007年02月 (11)
2007年01月 (13)
2006年12月 (8)
2006年11月 (10)
2006年10月 (7)
2006年09月 (7)
2006年08月 (8)
2006年07月 (7)
2006年06月 (12)
2006年05月 (22)
2006年04月 (5)
2006年03月 (6)
2006年02月 (1)
2006年01月 (3)
2005年12月 (7)
2005年11月 (14)
2005年10月 (19)

Old Archives
2005年09月 (5)
2005年08月 (1)
2005年07月 (10)
2005年06月 (10)
2005年05月 (18)
2005年04月 (14)
2005年03月 (21)
2005年02月 (15)
2005年01月 (9)
2004年12月 (19)
2004年11月 (11)
2004年10月 (10)
2004年09月 (8)
2004年08月 (4)
2004年07月 (7)
2004年06月 (22)
2004年05月 (28)
2004年04月 (46)
2004年03月 (59)
2004年02月 (81)
2004年01月 (84)
2003年12月 (47)
2003年11月 (17)
2003年10月 (1)
2003年08月 (1)


MyBlogList





好きなとこ。

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
Syndicate this site (XML)

















Powered by