2012年04月20日

[タイツ歳時記]
雑記・2012年4月。

■あっという間に4月も半ばを過ぎ、いよいよタイツの季節も
終わりを告げようとしているはずなのですが、信じられない私がいます。
東北の春はどうなのかなあ。写真のような中学生がいっぱいいるのかしら?

●タイツ男子の会はエイプリルフールのネタだと思っている人も多いでしょうが、
実施します。メールをくれた皆さんには近々おへんじ差し上げますのでよろしくお願いします。

●10年くらい前にアニメやゲームに出てくる女の子キャラをすべて
網羅しようとたくらんだこともありましたが、あまりの増えっぷりにもう力尽きました(笑)

●アツギのASTIGUのシアータイツ(25デニール)のはき心地が大変エッチな件。
はいているだけでいやらしい気分になってしまうタイツは久しぶりです。

●またタイツワールド大宴会も今年の11月にやりますよ!
前回はドタキャン続出で大赤字だったので、今回は完全前払い制にします。

●今年は有料制会員の会費更新をしません。
理由は画像掲示板の更新があまりにも少なかったから。
同じパスワードを来年までお使いいただけます。
もし気が向いた方はサーバー代カンパをよろしくお願いします。

 

2010年05月22日

[タイツ歳時記]
トレンカの激減・タイツも共倒れ(爆)

■気温が30度を超して街からは憎きトレンカがかなり減った。
ついでにわずかに残っているタイツも一掃されてしまったが、
トレンカが滅んでくれただけで私はある程度満足である。

脚宇宙の破壊者。
醜き生の足指のムキ出しを助長するグラデュエーターサンダル。

タイツの季節は去った。
われわれはやっと安心して街を歩けるようになった。
でも時々、上のような画像が採取されてしまうのだから安心はできないよね。

とりあえず明日は真剣に一時休止を飾るタイツワールド生放送をやります。


2010年04月07日

[タイツ歳時記]
春休みタイツ。

■いや、実はもう春休み終わっているわけですが。

今年の春休みは背伸びしたジュニアタイツがたくさん見られました。
ショーパンタイツの女子中高生たち。
いいことです。
普段はかないタイツをここぞとばかりにはいて、友達とお出かけする姿は
フェチの心を熱くさせます。
来年の春休みもぜひお願い! 


2010年03月13日

[タイツ歳時記]
卒業。

■3月。
もうあと8ヶ月で冬である。
そんなある日。

卒業式だけ黒いタイツをはく少女たち。
彼女たちは慣れないタイツが気になって仕方がない。
ほこりをはたいたり引っ張ったり、
挙句の果てにはバレエのプリエまでやってみせた。

彼女たちの忘れられないタイツ記念日をしっかり目撃したよ。

さて今夜もタイツワールド生放送。

2010年02月25日

[タイツ歳時記]
ブーツを脱いだ日。

■花粉症です。
鼻水も涙も出ないのにもの凄い頭痛で悩んでおります。

そんな春の日。

タイツ面積の多さも冬の終わりを物語る。

海からの風がスカートをかすかに揺らしている。

またひとつ年をとった、そんな気がする2月の終わり。

2010年01月01日

[タイツ歳時記]
あけましておめでとうございます。

■早いものでスクールタイツ委員会から起算すると今年で12周年となります。
空前のタイツブームが続いている2009~2010シーズンですが、
果たしてこのブームはいつまで続くものやら。

個人的にはブームが終わってしまってもいいと思っています。
ブームが終わってもタイツ婦女子の存在の種は尽きまじ。
磨き抜かれたタイツフェチのアンテナなら、その存在をかぎ当てることも容易でしょう。

また世の中にはター津ブームに起因した「タイツファン」も増加しています。
良いことだと素直に思います。
その中で、女子のタイツ露出の激しさに傷ついた人間がこちら側へと
渡って来るのは明白です。
仲間が増えることの喜びをみなで分かち合いましょう。

画像は2009年最後の日のコミケ会場より。

2008年09月20日

[タイツ歳時記]
はたらくタイツおねえさん

■今年のタイツはラメとアーガイルでカラータイツはダメなんだそうですね。
ラメタイツはさわり心地がざらざらしているから嫌いなんだ。

ブティック(死語?)のおねえさんはモデルさんも兼ねているから
お店の商品をせっせとかわいく着こなして、お客さんの購買意欲を煽るわけです。

で、彼女の場合はニットのワンピースに黒タイツ。
更衣室の中でどんな顔をしてきゅっとタイツをはいたんでしょうね?
そしてタイツ姿で開店前のお仕事。

ああああ、あなたのはいてるタイツが欲しい。

2008年06月09日

[タイツ歳時記]
梅雨空の下、ふわふわミニの黒タイツさんが海辺で。

■その黒タイツは彼女の「とっておき」なのだろう。

海辺にはよく女の子がひとりだけで歩いている。
駅からも遠い場所を、彼女たちはひとりだけで歩いている。

    ああ、もったいないね。

多くの場合、彼女たちはとてもきれいで、黒タイツ率もそれなりに高いのだ。

    言うんだ、わたしとお茶しませんか、いいカフェを知っているんですよ、と。

できもしない妄想に却って心を暗くする。
二度と会えなくたっていい。
でもまたいつか、この場所に来て欲しい。
とっておきの黒タイツとその素敵なふわふわミニスカートで。

2007年10月13日

[タイツ歳時記]
タイツで出勤~本格シーズン開幕の挨拶に代えて~

  

■おまいら、いよいよ本格的なタイツの季節が始まりましたでございますよ。

記録的なタイツの当たり年だった昨シーズンにも負けず劣らずのタイツ年。
私の心臓はちょっと街を歩いただけでもはや精神安定剤が必要です。

「タイツはモテファッション」「タイツはおしゃれ」 そんな風潮がしっかりと。
特にシーズン開幕の昨今は寒くてしぶしぶはく「いい加減なタイツ」率は低いので
余計におしゃれタイツのパーセンテージが上がっていますね。

彼氏とのデートに黒タイツ。お友達とショッピングにカラータイツ。
そういう街頭タイツの暴力に唯一拮抗できるのが街撮りなのかも知れません。
街頭戦士、有料会員制掲示板にて活躍中。
問い合わせはこちらまで
(撮影:アカムトルムくん)

2007年04月06日

[タイツ歳時記]
桜の終わり、寒の戻りとスプリングコートと柄パンストと

  

■私は白いスプリングコートに弱い。
あのウエストを締めてコートのすそがスカートのように
ふんわりと広がるあのラインにむずむずする。

当然それにはタイツより薄手のパンストが似合う。
「パンストをはいてますよ」と宣言するようなざっくりとした柄。
彼女は自分の魅力をよく知っている。

2006年12月05日

[タイツ歳時記]
網タイツの激減、ニーハイ、羞恥ミニ、ショートパンツ、そして黒パンストの復権

    

■前にも書いたけど、今この幸せが怖い。
去年まで生脚ブーツのお姉さんが今年はショートパンツにタイツだ。

包茎のペニスの包皮を網目に引っ掛けて私に多大なトラウマを与えた網タイツは駆逐され、
変わりに目立つニーハイにパンプス。
タイツじゃないけどいいよ。
きっと彼女らはいつかタイツをはく、確信する。

変わったところではギャルが黒パンストをはいているんだよ。
レッグウォーマーと合わせて羞恥ミニに黒薄パンストをはいている
メイクの濃いギャルを何人も目撃した。それも渋谷で、新宿で。

ルーズソックスが駆逐されたように網タイツが今、絶滅しかかっており、
すっかり柄タイツに移行してしまった。
そして長年の宿願であった「冬でも生脚」ブームが消えようとしているのかもしれない。

そしてタイツ。
ブームとなるなタイツ。
狡猾に、さりげなく目立たぬように女の脚に密着しろ。
ブームは去る。
増えてもブームとなるな、タイツ。

      

2006年11月12日

[タイツ歳時記]
とりあえず、タイツ。

■とりあえずタイツ、であるらしい。

デニムのミニスカもハーフパンツもバルーンスカートも、
とにかくタイツで纏め上げちゃう今年の風潮。
原宿で、歌舞伎町で、池袋でタイツは街を席巻していた。

このブームがこわい。
ブームはいつか去る。
残されたのが反革命、タイツの駆逐であった日には目も当てられない。
だから気楽にタイツブームに乗れないでいる。
街には黒い脚が闊歩する。
おれは少し下を向き、足早に歩く。

2006年09月20日

[タイツ歳時記]
おれの波が来る。

■ハシリのタイツは上質だ。

誰もがはいているわけでない今の季節の黒タイツを
好んではきこなす女の子はそれだけ自分のタイツに自信を持っているわけで。

目に痛いよ、その黒さが、たまらなく、胸の奥をきりきりと。

吹けよ風、呼べよ嵐。
気温18度の世界はもうすぐ。
降れよ雨、冷え込め朝方。
「もうタイツとショールで完全防備です」

ああ、おれが苦しくなる季節がまためぐってくる。

(photo by 広海くん)

2006年05月07日

[タイツ歳時記]
冬の幻。

■若葉が日に日に色を増しているこの季節に
黒タイツにブーツの娘の幻影が目の前をよぎった。

ほんのふた月前のことだ。

よそ見をしながら歩道を歩いていた私は前を歩くひとの靴のかかとを踏みつけて、
ひどく恐縮したのは。

ごめんなさい。すいません。
なんといったか忘れたが、私に靴を踏まれたその娘が
まるで私を木の葉のように無視した姿に胸が痛んだ。

そしてその娘は黒タイツ。
強烈なぱっつぱつの黒タイツにピンクのシープスキンブーツ。
八つ当たり気味にシャッターを押したカメラは
奇跡のようにその被害者の姿を捉えていた。
遠く去った冬のきみにごめんなさい。

2005年11月25日

[タイツ歳時記]
靴屋にて。

■脚系フェチの夢の職場は靴屋だと聞いたことがある。
日本ではあまりやらないが、アメリカあたりの気の利いた靴屋だと、
女性客をスツールに座らせ、店員がその前にひざまずき、
似合いそうな靴を片っ端から履かせたりしている。
そういう光景を見るとアメリカの靴屋にならなってみたいと思ったりもする。

想像してみよう。
季節は冬。
タイツにブーツの蒸れた足のお姉さんがブーツを脱ぎ、
タイツつま先をこちらの目の前に突き出して、
靴を履かせることを要求するのですよ。

あ、でもタイツやパンストに包まれた足にさわるのはダメですからね、
ある意味つらいかも。
(撮影:暇人くん)

2005年11月19日

[タイツ歳時記]
今シーズンのタイツ前半戦の感想とか

■なんか今年は。

と、違和感を持って街を見ることが多い。
シーズンインが意外と遅かったせいか、急にタイツが増えている印象があるけど、
やはりタイツそのものの着用が減っている印象は否めない。

顕著なところではコンビニのタイツの扱いが明らかに少ない。
以前だったら60デニールや80デニールの「ブーツにコレッ!」とかが
並んでいる棚が明らかに小さくなっている。
1995年は約4900万足の生産があったタイツも去年は約1600万足に減少している
流れの中では仕方がないことかもしれないが、歯がゆい話ではないか。

ただ個人的にはそんなに数が多くなくてもいい、という気もしている。
要は鮮やかさなんだ。
冬の街におけるタイツの点景の印象の強さが大事なんだ。
ありがたみがあるじゃないか、その方が。

そんな強がりを言いつつも私は街角であたりを見回す、
俊足の黒い脚に万感の期待をこめて。
(撮影:うらはるこんくん)

2005年10月03日

[タイツ歳時記]
黒い季節が来る。


■仕切りなおしてのスタートです。

気がつけばもう10月。
まだまだ街には半そでが普通に見かけられるが
今月の末には東京でも木枯らしが吹き始めるダイナミックは変動の季節。

波を待つサーファーのように穏やかな海面で暇をもてあましていたおれたちの季節が来る。

黒い脚、黒い脚、黒い脚。
三度唱えながら街を行けば、すぐそばに迫った婦女子の脚が黒く染まった風景の
鮮やかな幻が浮かんでくる。

No Tights, NoLife


楽天でお買い物して
ぷりんす。に自転車を

Contents

FETICCO

Shop

Notice

※18歳未満の閲覧を禁止します。

★携帯版タイツワールドが
新しくなってスタートしました!


★アマゾン利用はこちらから



★楽天市場はここから!



CM LINKS

タイツワールドお勧めの
タイツビジネスリンク。



● 半蔵の窯
タイツガレージキット
製作代行承ります
1/8無改造(キット代別)
¥ 35,000〜




● フェチッコ
タイツ・パンスト
写真集とDVD
ダウンロード写真集
¥ 1,480




●ネットでのタイツ通販なら
おしゃれな靴下専門店コポ






カタクラ CARON CANNA CANNA100%サポート フィットネスタイツ(スルータイプ)
・カタクラ CARON
CANNA CANNA100%サポート
フィットネスタイツ

¥ 1,260

ヘルシー&フィットネスDCYブライトサポート ダンシングタイツ
・ヘルシー&フィットネス
DCYブライトサポート
ダンシングタイツ

¥ 1,200




●タイツのひかり屋



・ピエールマントゥ
コラント・カチュレ

¥ 3,200


Comments

タイツワールドショップ

Trackbacks

Categories

YouTube (26)
お知らせ (33)
つうこんのいちげき (6)
ぷりんす。 (7)
アキバ。 (7)
エイプリルフール (3)
カラータイツ (13)
コスプレタイツ (1)
コメントより (1)
スクールタイツ (69)
ゼンタイ (3)
タイツNOW (9)
タイツSM (1)
タイツのココがすごいんだ (25)
タイツの仲間 (7)
タイツアイドル (5)
タイツアニメ (14)
タイツアート (8)
タイツイベント (22)
タイツゲーム (11)
タイツコスプレ (5)
タイツコミック (31)
タイツスポーツ (1)
タイツトラウマ (7)
タイツトレンド (15)
タイツドラマ (1)
タイツフィギュア (8)
タイツフェチというもの (16)
タイツブックス (2)
タイツムービー (2)
タイツムーブメント (9)
タイツレポート (2)
タイツワールドショップ (6)
タイツ事件 (3)
タイツ写真集 (2)
タイツ女子の本音 (1)
タイツ妄想 (6)
タイツ小景 (20)
タイツ歳時記 (17)
チャリタイツ (2)
ツイッター (1)
デニム&タイツ (4)
バレエタイツ (4)
パッケージ美術館 (6)
パンスト (15)
フェチッコ (34)
ポッドキャスト (19)
メディアの中のタイツ (24)
今日の表紙買い (3)
夏タイツ (2)
拾い物。 (1)
生放送 (18)
黒タイツキャラ (1)

Old Archives
Tights Novel (9)
World Tights (1)
_EVENT (2)
_about PrinceTights (19)
★タイツトピック (63)
おまけ (1)
お知らせ (47)
つうこんのいちげき。 (2)
アキバ。 (17)
アーツ・オブ・マウス (11)
エイプリルフール (2)
コトバ (9)
スクールタイツ (46)
ゼンタイ (12)
タイツおねえさん (25)
タイツアート (6)
タイツエッセイ (49)
タイツコレクション (10)
タイツストーリー (6)
タイツスポーツ (2)
タイツデイズ (13)
タイツドリーム (20)
タイツフェチというもの (25)
タイツブックス (23)
タイツマゾヒズム (15)
タイツレポート (12)
タイツワールドショップ (1)
バレエタイツ (6)
パッケージ美術館 (9)
パンスト。 (8)
ヘンタイの生き様 (1)
メディアの中のタイツ。 (8)
リンク (14)
レオタードとタイツ (2)
今日のタイツ (29)
密着衣の呪術 1 (1)
密着衣の呪術 2 (1)
密着衣の呪術 3 (1)
身辺雑記 (13)
黒タイツ三十六景 (6)






Archives

2012年07月 (4)
2012年06月 (2)
2012年04月 (2)
2012年03月 (3)
2012年02月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (3)
2011年09月 (1)
2011年07月 (1)
2011年05月 (1)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (1)
2011年01月 (3)
2010年12月 (2)
2010年11月 (5)
2010年10月 (3)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (9)
2010年03月 (11)
2010年02月 (11)
2010年01月 (13)
2009年12月 (7)
2009年11月 (7)
2009年10月 (11)
2009年09月 (7)
2009年08月 (9)
2009年07月 (8)
2009年06月 (7)
2009年05月 (7)
2009年04月 (4)
2009年03月 (5)
2009年02月 (7)
2009年01月 (10)
2008年12月 (10)
2008年11月 (8)
2008年10月 (8)
2008年09月 (14)
2008年08月 (9)
2008年07月 (5)
2008年06月 (3)
2008年05月 (8)
2008年04月 (8)
2008年03月 (17)
2008年02月 (16)
2008年01月 (11)
2007年12月 (12)
2007年11月 (15)
2007年10月 (24)
2007年09月 (4)
2007年08月 (1)
2007年07月 (2)
2007年06月 (2)
2007年05月 (6)
2007年04月 (13)
2007年03月 (10)
2007年02月 (11)
2007年01月 (13)
2006年12月 (8)
2006年11月 (10)
2006年10月 (7)
2006年09月 (7)
2006年08月 (8)
2006年07月 (7)
2006年06月 (12)
2006年05月 (22)
2006年04月 (5)
2006年03月 (6)
2006年02月 (1)
2006年01月 (3)
2005年12月 (7)
2005年11月 (14)
2005年10月 (19)

Old Archives
2005年09月 (5)
2005年08月 (1)
2005年07月 (10)
2005年06月 (10)
2005年05月 (18)
2005年04月 (14)
2005年03月 (21)
2005年02月 (15)
2005年01月 (9)
2004年12月 (19)
2004年11月 (11)
2004年10月 (10)
2004年09月 (8)
2004年08月 (4)
2004年07月 (7)
2004年06月 (22)
2004年05月 (28)
2004年04月 (46)
2004年03月 (59)
2004年02月 (81)
2004年01月 (84)
2003年12月 (47)
2003年11月 (17)
2003年10月 (1)
2003年08月 (1)


MyBlogList





好きなとこ。

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
Syndicate this site (XML)

















Powered by